シングルマザーでも子供を幸せにする奮闘記

シングルマザーでも子供を幸せにする奮闘記

シングルマザーが左手薬指に指輪をつけている理由

シングルマザーになってからというもの気になるのは、

ママの左手の薬指です。指輪をはめてるとみると

いろいろと勘ぐってしまうようになりました。

 

もしかして彼氏がいるのか?それとも結婚をしているのか。

大事な人がプレンゼントしてくれたらから大事な指にはめているのか?


それとも男から言い寄られないようにはめているとか

いろいろな理由がありますが、

一体どれなんだろうって考えてしまいますね。

 

わたしがかってに思っているだけで相手は全く気がついていないので

問題ありません。でもやはり気になりますよね。


そうゆう私は普段は指輪はつけていません。


ママがたくさんいるような場所に行くときだけ

指輪をつけるようにしています。

 

でないと子供が変に勘ぐられてしまったりして可愛そうですからね。