シングルマザーでも子供を幸せにする奮闘記

シングルマザーでも子供を幸せにする奮闘記

シングルマザーは結構大変

私はシングルマザーになって5年、もうすぐで6年目になります。

 

夫の作った多額の借金が発覚して

とても子供を育てていけないことがわかり離婚しました。

 

しかも夫はその借金を返済するつもりもなく、

借金がどんどん膨らんでいました。

私の結婚生活は8年でした。

 

結婚してからは本当にお金が無く生活がとても質素でした。

スーパーの半額弁当やお惣菜を買い漁るだけでなく、

新品で服やものを買ったこともほとんどありません。


子供のランドセルも中古で購入したもので

少し子供には不便をさせていたと思います。


学校でもいろいろと言われたみたいですがよく耐えてくれました。

そんなこんなで離婚をして今はシングルママになっています。

 

借金の負担がなくなったので私は昼間はパートに出て生活を
繋いでいるので結婚していたときよりも生活は豊かになりました。