シングルマザーでも子供を幸せにする奮闘記

シングルマザーでも子供を幸せにする奮闘記

ネット回線をBroad WiMAXに一本化した話

我が家は子供が二人いるのと私もインターネットを使うので

今まではフレッツ光インターネット回線を契約していました。

 

フレッツ光は月額8000円くらいかかっていて家計の負担になっていたので

なんとか安くできないのかなとずっと調べていたのです。

 

そもそもインターネット代に月額8000円も支払うのは

とってももったいないと思って、

安いインターネット回線がないか子どもたちが寝てから調べていました。

 

そうするとWiMAX回線がかなり快適に使えるらしく

WiMAXは複数のプロバイダがあるけどどのプロバイダであっても

通信速度や回線品質、エリアは全く同じだということです。


どの会社もUQ WiMAXから回線や設備を借りているかららしいのです。

それなら月額料金が最安のWiMAXプロバイダを選んだほうだ絶対に得ですよね。


それに気がついてからは子どもたちが寝てから毎日のように

月額料金とトータルコストが安いインターネット回線を調べていました。


結果、Broad WiMAXが一番月額料金が安いことがわかって、

フレッツ光からBroad WiMAXに乗り換えました。


Broad WiMAXは初めてだったのでBroad WiMAX FANさんのサイトを参考に

初期費用を無料にして契約できました。

【保存版】Broad WiMAXの初期費用を無料にする方法手順

とくに条件を知っていたたら難しくなかったです。

【必見】WiMAXとフレッツ光のインターネットはどっちが得?比較

でみてもやっぱり光インターネット回線は倍くらいの料金です。。。。 

 

実際にもう3ヶ月以上使っていますが、

月額料金は3000円程度になって半額以下になったので助かっています。


特に速度が遅いとかを感じたことは一度もなくかなり快適に使えています。